Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
落ち葉
2010年11月15日 (月) | 編集 |
朝晩は寒いけれど、日中は陽があったかくて気持ちいい…

HI3H0065.jpg

それでも、ふと気づくと落ち葉がかなり積もっていました。
街を歩いていても、落葉樹があるところだと落ち葉の匂いがします

葉が上から散るときって、何となくはかなくて寂しい感じがしますが、
地面に敷き積もった色とりどりの落ち葉を見ると、
私は何だか不思議な安心感を覚えるんですが、
どうしてなんだろう(笑)…?

自然界が春になるための準備を始めているから、なのか
力強さや、ふわっとした落ち着き、優しさみたいなものも感じます

秋ですね…
いい季節、皆さまもいろんな素敵な秋を感じてみてくださいね

秋晴れ
2010年11月03日 (水) | 編集 |
今日は素晴らしい秋晴れでしたね
11/3は、晴れの特異日なんだそうです。

久しぶりに、すいこまれそうな青空を見た気がします
東京は紅葉はまだまだな感じですが、少しは秋を感じられる日が続くと
いいですね。急に冬みたいな日があったりするから…。

HI3H0063.jpg

気がつくと、玄関の山茶花(さざんか)の花が開いていました。
この木、つぼみの時ピンクなのに、咲くと真っ白なんですよね(笑)

HI3H0064.jpg
外の美しい空とは裏腹に(笑)、今日はグロッキーな一日でした
ちょっと疲れがたまっていたようです。
少し休養できたので、また明日からの元気を充電できたかな…。

早いもので、今年も残すところ二ヶ月。
怒涛の年末になりそうですが、がんばります!



長崎
2010年10月23日 (土) | 編集 |
最近、時間が足りな過ぎて…全然更新してない
いろんな出来事があって、書きたいことは山ほどあるんですが(笑)
なかなか筆がすすまず…

先週、合唱の伴奏で、初めて長崎に行ってきました
本番の合間をぬってしか時間がなかったのですが、
少しは見て回りたかったので、泊った周辺をうろうろと、
あと大浦天主堂とグラバー園だけは観てきました!

とりあえず写真のUPだけ…

懐かしい路面電車↓
HI3H0028.jpg

眼鏡橋↓
HI3H0029.jpg

大浦天主堂↓
HI3H00330001.jpg
グラバー園からの展望↓
HI3H00350001.jpg

旧グラバー邸↓
HI3H00410001.jpg

今日はこれから、八王子の老人福祉施設での演奏です
行ってきます!

二つのタワー
2010年10月14日 (木) | 編集 |
昨日、建設中のスカイツリーが試験点灯されました
完成するまで、もうライトアップされる予定はないそうで、
貴重な数時間だったようです。
あくまでも「試験」なので(笑)、かなりの期待を込めて見ると、
鉄骨の一部だけブルーや金色だったり、ちょっと微妙な感じかも…でしたが、
これが完成して、全体が完璧にライトアップされたら、
きっと素敵だろうな~と、とても楽しみになりました!
あとで調べたら、完成時は2000台設置予定のLED照明器具が、
昨日は51台だけだったみたいですね。
現在488メートルとか。日々成長してます

暗くて見づらい写真ですが…、見えるかな !?
HI3H0026.jpg


↓ こっちは言わずと知れた東京タワー
高さでは世界一の電波塔になるスカイツリーに、すでに抜かれてますが、
東京タワーって、いつどこから見てもなんだか好きなんですよね
HI3H0025.jpg
でも私、実は昨日、初東京タワーでした!
高さが333メートルで、昭和33年にできたっていうのも知らなかった~。
もういったい何年東京に住んでるんでしょうね~(笑)
かなり……、感動しましたよ


花火☆
2010年08月03日 (火) | 編集 |
週末は三日連続で違う本番があって、寝不足つづきでしたが、
元気です!
昨夜は死んだように寝てました(笑)。
いつもなら暑くて目が覚めるのに…。

そしてもうずいぶん久しぶりに、間近で花火を観ました
綺麗だった~!
花火って音も派手だし、その場で観ている時は気持ちが高揚していて、
後になって思いだすとじ~んと静かに感動がよみがえってきます。
とても華やかだけど、輝きが一瞬で終わってしまうから、
何となくせつないし…。
子供の頃に観るのと、大人になってからでは感じが違うなあ…。
でもやっぱり花火はステキです
HI3H0008.jpg

今日も暑そうですが、がんばりま~す!
皆さんも熱中症には気をつけてください~

夕焼け
2010年07月20日 (火) | 編集 |
梅雨が明けてから連日の猛暑ですね
外に出ると、融けてしまうか、焦げて炭にでもなりそうな日射しです。
人に会うと「暑いね~」という挨拶しか出てこないです(笑)。

昨日は「海の日」でした。
ずいぶん久しく海で泳いでいません…。
山もいいけど、この暑さのせいか最近海に行きたいと思うことが多いです。

子供のとき、海じゃないけど、よく琵琶湖に行きました。
小学校2年まで泳げなくて、夏休みに琵琶湖で特訓して泳げるようになり、
それからは水泳大好きっ子でしたね!
あの頃は、琵琶湖は水がきれいで底まで見えて、魚も泳いでました。
今はどうなんでしょうね~。

昨日も今日も、夕焼けがとてもきれいでした!
刻々と変化していく空の色を眺めているの好きです

HI3D0282.jpg

HI3D02810002.jpg

成長中…
2010年05月08日 (土) | 編集 |
今日、ティアラこうとうのホールに行きましたが、
近くの橋から見えた成長中の東京スカイツリー。

HI3D0267.jpg

現在368メートルとか…。

さわやかな五月晴れでした。
出番を待ってる昼間、あまりに気持ち良くて、
新緑がきれいな公園でお昼寝してしまいました。

