Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事納め!
2008年12月31日 (水) | 編集 |
ようやく…今年のすべてのお仕事が終わりました~
さっき終わったばっかり!
年賀状は、なんとか昨日出し終えました。
これから、てんこ盛りになっている家の中の片付けやら掃除やら…さあ頑張ろう…

忙しかったけれど、なんかこう…ギューッと充実した年だったように思います。
とにもかくにも、多くの方々に支えられ、元気で過ごせたことに感謝です
また、ブログを始めて一年目でしたが、見にきてくださる皆さま、本当にありがとうございました。
これからも楽しく更新していきたいと思います。
来年はどんな年になるのでしょうか~? !

それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください
Merry Christmas☆
2008年12月24日 (水) | 編集 |
昨日は、昼間新宿ハイジアロビーコンサートに出ました。
夜は、連弾パートナーの上ちゃんと忘年会
ここにしようか…と入ったお店のお料理、最高に美味しくて、当たりだね!と大喜び。
あんきもポン酢、ふろふき大根、牡蠣の炊き込みご飯などなど…。
そのあと、COLD STONE CREAMERYのアイスを!実は初めて食べました~。
やっぱり美味しいもの食べられるのは幸せです
HI3D0075.jpg
そして、新宿サザンライツのイルミネーションを眺めながらぶらぶら

HI3D0079.jpg
前の晩ほとんど寝てなかったため、子供のようにおねむになって帰りました

明日はまた、ハイジアでクリスマスロビーコンサート
今年最後の本番です!

今夜はイヴですね。
すてきなクリスマスを!

HI3D0082.jpg



サンタの下で☆
2008年12月13日 (土) | 編集 |
西新宿三井ビルのロビーでのクリスマスサロンコンサートが終わりました
吹き抜けで、大聖堂のような深~い響きの空間です。

nisishinjyuku1.jpg

昨日今日と二日間ありましたが、常連さんで二日とも聴きにこられる方もいらっしゃれば、お勤め帰りで通りかかって、しばし足を止められる方もいらっしゃいます。
今回は、ワーグナーやリヒャルトシュトラウス、フンパーディンクなど、普通はフルオケで演奏される曲のハイライトがプログラムに入っていて、それを小編成のサロンオケでやるわけだから、一人一人の役割はとっても重要…
重厚な響き…、とても優しい響き…、キラキラした響き…
ほんの瞬間のタイミングなんかで響きが全然変わってしまうから大変ですが、
でもそれだけに弾きがいがすごくありました~!

↓サンタがたくさんぶら下がってます
HI3D0070.jpg

さて、家に帰ってきてテレビをつけたら!
フィギュアスケートGPファイナル、浅田真央選手やりましたね~
史上初、トリプルアクセル2回だよ~^^!すごい!
昨日のショートも素晴らしかったと思うし…
男子も、惜しかったけど小塚選手、すごくきれいな滑りでした!




ケーキ屋さん
2008年12月10日 (水) | 編集 |
だいぶ前に、最寄り駅の近くに新しくケーキ屋さんができていて…
気にはなっていたんですが、なかなか買いに行けずにいました。
でも、そろそろクリスマスだし、
クリスマスケーキの前に、味を知っておいたほうがいいかな~と、
先日立ち寄ってみました。
とりあえず、まずはショートケーキを買おうか…と思っていたのが、お店に入ったら、美味しそうないろんなケーキ以外にもバームクーヘンやクッキー、
かわいいお菓子に目移り
そして、ムーミンのミニマグカップに入ったプリンアラモードを発見!
それもクリスマスバージョン
結局、2種類のカップに入ったプリンと、ショートケーキ、レアチーズを買って帰りました。
期待を裏切らず、と~っても美味しかった!
お菓子好きの私としては、スイーツの美味しいお店が近くに増えるのはうれしい…
くいしんぼうなので…中身が入っている間に写真をとりそこねました~
HI3D0067.jpg

★2008年12月の出演コンサート
2008年12月05日 (金) | 編集 |
今年も残り一ヶ月になりました
一年たつのが年々速く感じられる…という話をしていたら、ある人が、
「同じ一年でも、例えば10才まで生きたうちの一年と、30才まで生きたうちの一年では、10分の1と30分の1の違いで、明らかに30分の1の方が短いに決まってるでしょ~」
と言っていました。
確かに…そうなんだけど…ね~。なんかうまくだまされた感じ。
でも、妙に納得してしまいました。

コンサートも、クリスマスらしい曲が多くなります
今年もがんばったな~と言えるように、気持ちよく締めくくりたいものです!

●2008年12月12日(金) 17:30~
  2008年12月13日(土) 15:00~   
 西新宿三井ビル 1F ロビー  入場無料
 ↓地図 
 西新宿三井ビル
 「サロンコンサート」
 出演:アンフィニ・サロンオーケストラ
     ソプラノ 森裕美子(12/12)、メゾソプラノ 日向由子(12/13)
 演奏曲:ヘンゼルとグレーテル、くるみ割人形、バラの騎士・ワルツ、タンホイザーハイライト、クリスマス曲ほか

●2008年12月21日(日) 
 11:00~
 芸能花伝舎(西新宿)  チケット料金:2,000円(1ドリンク付)
 「オーケストラ寄席」
 出演:アンフィニ・サロンオーケストラ ほか

 14:30~
 新宿区柏木地域センター
 「クリスマスコンサート」
 出演:アンフィニ・サロンオーケストラ

●2008年12月23日(火・祝) 12:30~/14:00~
 新宿ハイジア ロビーコンサート
 
●2008年12月25日(木) 12:30~/14:00~
 新宿ハイジア ロビークリスマスコンサート
 
