Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
春だけど…
2009年03月29日 (日) | 編集 |
まだ寒いですよね。
昼間は日が差すとあったかいけど、夜になるとけっこう冷えてくるから、なかなか冬のコートから脱することができず…。
も お日さま がたくさん当たっているところは咲いていても、日蔭 はまだまだですね。

今日リハに行ったところの桜。
HI3D0084.jpg

4/4のコンサートまであと一週間…。
練習しなくっちゃ!




祝☆WBC連覇
2009年03月25日 (水) | 編集 |
優勝おめでとう!侍JAPAN、やりましたね~良かった~!
昨夜はスポーツニュースをはしごしながら、もう終わってるのに(笑)ハラハラドキドキ…。
ほんとは昨日のうちに日記書きたかったんですが、なんか言葉が出なくて~(笑)
一晩明けても、まだ余韻が…。

何度見ても、イチローの決勝タイムリーはシビレます。千両役者!
原監督の言葉じゃないけど、忘れられないセンター前ヒットの映像になりそうです。
延長戦に突入してなければあれはなかったわけだし、川崎が凡打しなければイチローにあのシーンはまわらなかっただろうし、何かまるでドラマか映画のような筋書きでしたね!
内川の超ファインプレーやイチローの神業セーフティバントも鳥肌たちました。
9回で逃げ切れるかと思ったけど、そうさせてくれなかった韓国も強かったです。
MVPの松坂はもちろん、岩隈もすばらしかったし、日本の投手陣はすごいと思います。
個人的には、中継ぎ登板だったけど、あの小柄な体でヒット一本も許さなかった杉内が良かった!
もちろん野手も、名前を挙げればキリがないのでやめますが、みんなそれぞれの持ち味を出して、お互いをカバーし合って、全員で勝ち取ったという感じでしたね。
やっぱり野球はチームプレーです

すごい期待とプレッシャーの中で成し遂げた2連覇!
試合を重ねるごとに結束し、向上心をもって強くなっていった侍JAPAN。
最高の笑顔を見て、ほんとにいいチームになったんだなあ…と感動しました
すばらしい試合を見て、パワーをもらえて元気になりました!
ありがとう!そして、侍の皆さん 本当にお疲れさまでした~!


↓今日もポチっとお願いします!
★2009年4月の出演コンサートです
2009年03月17日 (火) | 編集 |
●2009年4月4日(土) 17:30~ 
 国立オリンピック記念青少年総合センター 大ホール 
 オーケストラ ア・ラ・カルト ~宇宙からロック、そしてオペラまで~
 全席自由 3,000円  チケット受付中  終了いたしました
 クラシックのオーケストラが様々なジャンルとコラボレーションするコンサート
 
 【第一部】宇宙の映像と藤木明美(ピアニスト)の即興演奏とオーケストラの融合
 【第二部】クイーンなどロックの名曲をロックユニットとオーケストラの共演で
 【第三部】オペラの名シーンをナレーションで演出 
       オーケストラバックで6名の歌手が出演する豪華ガラコンサート
 【第四部】小編成ながら迫力のサウンドでオーケストラの名曲から室内楽、カンツォーネまで

 藤木明美(作・編曲、ピアノ)・遠藤湖舟(映像)、大野恭史(ロックピアノ)、坂口卓也(テノール歌手)などのゲスト、ナビゲーター(小林玄人)を迎え、CLAアンフィニ・スタジオ・オーケストラの演奏により、一晩で4種類の変化に富んだプログラムをお楽しみ頂けるスペシャル・コンサートです。
 演奏は1900年代前半欧米で大流行した小編成のオーケストラ、サロンオーケストラスタイルを再現してお送りします。
 ぜひぜひ、聴きにいらしてください!
 
20090404_表 20090404_裏
 
 <オーケストラメンバー> 
 Vn:岩谷優子、杉原佳恵、垂門奈美、小林玄人、Va/Vn:河合晃太、Vc:佐々木大輔、Bass:吉本宗司、Fl:小澤恭子、Cl:新村尚子、Pf:朝原望

  私は、【第三部】と【第四部】に出演します!!!
 室内楽、ドキドキですが、シューベルトのピアノ五重奏「鱒」の第四楽章やります~
 


●2009年4月11日(土) 15:00~16:30
 西新宿三井ビル 1F ロビー  入場無料
 「サロンコンサート」
 出演:アンフィニ・サロンオーケストラ


●2009年4月27日(月) 10:40~
 栃木県藤岡市 小学校公演
 出演:好田タクト、アンフィニ・サロンオーケストラ


↓今日もよろしくお願いします!
休眠打破
2009年03月15日 (日) | 編集 |
桜(ソメイヨシノ)の話ですが…
冬の間、最高気温10度以下の寒さに約60日間さらされることによって、木が眠りから覚めるのが「休眠打破」という現象です。そして、春の陽気にさそわれて開花する。
地球温暖化が進むと、暖かい地域では冬の気温が上がって「休眠打破」が十分ではなくなり、桜が咲かなくなる…そんなことも考えられるそうです
自然の美しさは本当に絶妙なバランスで成り立っているんですね。

きれいに咲くには厳しい冬の寒さが必要って、
人間にも当てはまる… !?

水仙咲きました
HI3D0083.jpg

L&R
2009年03月04日 (水) | 編集 |
外の様子を見たら、まだはそんなに積もってないみたい。
それにしても、さむい!

「L&R」…つい先日発売になったASKAのシングルのカップリング曲です。
mixiニュース見ていたら、それについての記事がありました。
いたく感動し、納得したので、今日はその記事を引用させていただきました。

「混ざらなかった」ASKAの想い

2m10cm…CHAGE & ASKAのステージでの二人のマイクの立ち位置の間の距離です。(ん…「の」がやたら多い…

これを書いた方は、きっとファンですね。
寒い夜、気持ちがあったかくなる文章でした

チャゲアスネタで失礼しました~!




