fc2ブログ
Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
メーテルが…!
2009年05月06日 (水) | 編集 |
連休最後は雨になってしまいましたね

さてさて今日仕事に出かけた際、ある駅で乗り換え、電車の中で発車待ちをしていると、別のホームに何か見慣れない超カラフルな電車が入ってきました。
ん…?え~!
なんとびっくり、目の前にあのメーテルが~!
そうです。銀河鉄道999のデザインの車両に遭遇してしまいました!
いや~知らなかったです。こんな電車が走っているとは。
あとで調べたら、5/1から走ってたみたいです。

けっこう派手、というかちょっと一瞬ぎょぎょっ(笑)…とするくらい、全面にすきまなく描かれていて驚きでした。
側面にはメーテルや鉄郎がでかでかと、端の方には地球もあったような…。
電車の先頭、顔の部分はメーテル、去っていく後ろ姿は車掌さん…でした~!
あの迫ってくるメーテルは、なかなかこわいかも…(笑)

松本零士さんが練馬区の名誉区民で沿線に在住、アニメによる地域活性化を目指す同区と、沿線の魅力向上をねらう西武鉄道が協力して実現したそうです。
これから4年間は走るそうです。
今日は見ただけですが、いずれ乗る日がくるでしょう

あ~、あまりに唖然と見ていたので、すっかり写真撮りそこねました…
絵柄はぜひニュースをどうぞ!

スポンサーサイト