Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
高松と小豆島
2009年06月03日 (水) | 編集 |
6月です。紫陽花が色鮮やかになってきて、もうそろそろ梅雨ですね…。

先日はサロンオケメンバー5人で香川に行ってきました
5/30は、小豆島にあるネオオリエンタルリゾート小豆島というホテルのロビーコンサート。
小豆島は初めてでした。「二十四の瞳」の舞台、オリーブやそうめんが有名な島。
往復は高松~草壁港のフェリーで、あまりゆっくりしている時間はなかったですが、天気も良く、海も穏やか。

HI3D0106.jpg
ホテルから見えるすぐそばの砂浜には、小さいカニがいっぱい歩いているのが見えました!

HI3D0104.jpg ←お昼に食べたじゃこ飯とそうめん(美味しい!)の定食。

この日の夜は高松のフルート浜川さんの同級生の方がやっていらっしゃるお店で、美味しいお料理をいただきました お刺身も煮付けも天ぷらも、出てくるもの全て美味しくて…!
HI3D0108.jpg
5/31は、サンポート高松で行われたアルッテ芸術祭に参加しました。 HI3D0135.jpg
「香川を盛り上げよう」を合言葉に年に一回行われている、仮装行列やライブ、ダンス、歌、アートありのイベントで、私たちのステージ以外には、地元の警察音楽隊の皆さんやバンドの方たちと一緒に、香川県民歌を演奏しました。その他歴代のスポーツカーや名車、バイクなどが展示されたモーターバッシュも開催されていました。
空き時間があったので、レンタサイクル(24時間100円!)でチャリを借り、去年庭園コンサートで演奏した栗林公園を見に行ってきました。素晴らしい景色でした!

HI3D0133.jpg
HI3D0115.jpg →松の枝がアートのよう。 HI3D0109.jpg →ハナショウブが見頃。 

HI3D0121.jpg HI3D01210002.jpg
→かわいい蓮の花。その右側の石の上にアオサギという鳥が立っているんですが、見えにくいですね…。

HI3D01290001.jpg気持ち良さそう。HI3D0131.jpg →苔の緑鮮やか。

あっという間の2泊3日でした!
演奏については自分の反省点しっかり噛み砕きます。はい、また頑張ろう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
