Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
譜めくりすと
2009年08月30日 (日) | 編集 |
昨日、「アンサンブルゲームクラシカ」という、主にゲーム音楽を古典音楽的に室内楽形態で演奏するグループのコンサートがあり、そこでヴァイオリンを弾いている河合君つながりで、ピアニストさんの譜めくりをやってきました!
前から一度聴いてみたいなと思っていたので、譜めくりは責任重大なんですが、楽しみにしていきました。
ゲーム音楽が主ですが、クラシックの室内楽曲もあり、昨日はフォーレのピアノトリオ。
いい曲です。特に第二楽章が好きなので、横で聴いててジ~ンとしてました。
ゲーム音楽のほうは、ゲームに詳しい人はイメージがきっとあって、生演奏だとまた違った世界が広がりとても面白いんだろうな~と思います。私はそんなに詳しくはないですが、いろいろ想像しながら聴いてて、かなり熱くなって楽しめましたよ!
編曲も自分たちでされているようで大変そうですが、一つのテーマを持ってやれるって素敵ですね!

譜めくり、緊張します!タイミングとか、リピートで長い1カッコとか…。
つい聴きほれてると危ないし(笑)。
無事終わってホッ!

やっぱり室内楽っていいなあ…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
東京のコンサートではお世話になりました。EGCの菅村です。

本当に、本当に、朝原さんには譜めくりで助けていただきました!!
隣でピアノを弾いていて、あんなに安心して弾けたのは初めてです。
今度、フォーレを弾く機会がありましたら、
次は是非、観客席で、河合くんのきれいな音を堪能してください。
(譜めくりだと、あんまり全体の音が聞こえないですものね)

本当に、ありがとうございました。
2009/08/31(Mon) 16:43 | URL  | mikako #-[ 編集]
Re: NO TITLE
菅村さん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、至近距離で楽しませていただいて、うれしかったです♪
ぜひまた聴かせてください。
そして人手が足りない時は遠慮なく声かけてください。
またお会いできるのを楽しみにしています!
2009/09/02(Wed) 06:57 | URL  | 管理人 nozomi-asa-nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
