Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とっても楽しくて
2009年09月23日 (水) | 編集 |
とっても気持ち良かった、一昨日の連弾!
今年もアートフォーラムあざみ野にて、大学同期の上島直子さんのピアノ教室「ファミリーコンサート」に、連弾でゲスト出演させていただきました!
上ちゃんお疲れさま+ありがとう、そしてお手伝いくださった皆様にこの場を借りて感謝いたします。

今回の曲はチャイコフスキー「くるみ割り人形」より、小序曲・行進曲・こんぺいとうの踊り・あし笛の踊り・ロシアの踊り(トレパーク)の5曲。
かなり緻密に追い込まないと大変だったけど、自分たちで言うのも何なんですが、本番がいちばんよかったかもね!っていう感じで、ちょうどいい具合に力が抜けてて、連弾の響きを楽しみながら弾けたように思います。
ファミリーコンサートに出演した子供たちもそれぞれにがんばっていました!
去年より成長してるところがたくさんあるなあと思ったり、少し大人になって怖さや緊張感を感じるようになったのかな…と思ったり、自分の小さい頃を思い出したり、いろんなことを感じながら聴かせていただきました。
さて、連弾また次何の曲やろうかな~…着々と考え中(笑)。
楽しみにしてくれている子供たちもいて、本当にうれしいかぎりです。
またがんばらなくちゃね!

いつも二人で撮るのを忘れてしまう写真、今回は忘れずに!
HI3D01600002.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に…
今回、特に生徒たちのがんばりと成長に心を揺さぶられた発表会でした。
その嬉しい気持ちが、そのまま望ちゃんとの連弾につながっていったように思います(^^)本当に楽しかった~。
来年はどんなコンサートになるかな…またまたよろしくお願いしますっ!!!

まずは、お茶でもしながら次回の相談を…☆
2009/09/24(Thu) 21:53 | URL  | たれこ #-[ 編集]
Re: 本当に…
こちらこそ!またよろしくお願いしま~すe-454
あの日は寝られた?私はやはり爆睡だったよ~!
次回の相談、さっそく折を見てやりましょv-273
2009/09/25(Fri) 01:08 | URL  | nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
