Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
白いたいやき
2009年12月01日 (火) | 編集 |
最近、尾長屋の「白いたいやき」にはまっています!

もちもちしていて、温かくても冷めても美味しいです。
皮はタピオカ粉を使っているんですね。
近くのお店には、黒あん白あんのほかに、
カスタード、チョコ、抹茶、カレー
それから季節もので芋あんがありました。

全部美味しいですが…(って、もうしっかり全種類制覇してる(笑))
意外だったのがカレー。
辛いのが苦手で、お子様カレーしかダメな私なんですが、
ものは試しで一口…のつもりで食べてみたら、このカレー味、
後を引きました!
ぱくぱく食べて、笑われました~

HI3D0183.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ!
私の地元にも尾長屋ありますよ~。
定番物に加えて、カレー味まで出たのですね。
個人的に、あのモチモチ感にトースターで焼いてカリっと感を出して食べるのが好きです(笑)

最近は行ってないですが、また近いうちに行こうと思います。
2009/12/02(Wed) 09:46 | URL  | ヨッシー #-[ 編集]
Re: おぉ!
ヨッシーさん

お店によってメニューになかったりするようですが、
もしカレー味に出会ったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
私もこんどちょっと焼いて食べてみますe-266
2009/12/02(Wed) 23:29 | URL  | nonchan #-[ 編集]
初めて白いたい焼きを食べた時は あの食感が 衝撃的で ハマりました!
カレー!?
たい焼きのイメージがぁf^_^;
2009/12/03(Thu) 02:23 | URL  | ぴんくリーダー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴんくリーダーさん

> たい焼きのイメージがぁf^_^;

そうそう…私も最初はそう思ったんですよ~!
「え~、たい焼きにカレー?」なんて疑いのマナコで。
だまされたと思って食べてみてくださいe-257
2009/12/04(Fri) 02:08 | URL  | nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
