Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
伊香保・榛名湖☆写真
2009年12月09日 (水) | 編集 |
この間の土日、合唱団の合宿はとても充実していました!
練習はもちろん、普段にもまして内容が深いものに…。
今回合宿には初めてご一緒させていただいたのですが、
日頃はあまりゆっくりコミュニケーションできない団員さん達の
新たな一面を知ることができたりしますし、
ある程度の人数で一緒に音楽をつくる場合、合宿というのは、かなり
重要アイテムの一つだなあ…と思います。

伊香保でお昼に頂いた「水沢うどん」。日本三大うどん(香川讃岐・伊香保水沢・秋田稲庭)です!コシがしっかりしていて、透き通るようなツヤがあります。
HI3D0193.jpg

土曜日は夕方からなんと雪になりました!寒かったです。
HI3D01940002.jpg

次の日は快晴!雪は積もりませんでしたが早朝は道路凍ってました。
HI3D0197.jpg

榛名山ロープウェイで榛名富士山頂に登りました。
遠くに見える雪をかぶった山は浅間山です。
HI3D0203.jpg

関東平野が一望できます。
ここには写ってませんが、もう少し右に富士山の頭がちょこっと見えました!
HI3D0205.jpg

竹久夢二伊香保記念館の黒船館。夢二の幅広い作品、莫大な資料の数々、
アンティークな家具や照明、大正ロマンの世界があふれていました。別館の
音のテーマ館では、ぜんまいで動くディスク・オルゴールの音色も聴けました。
HI3D0206.jpg

お天気にも恵まれたし、ご飯も美味しかったし、温泉もよかったです(笑)!
お風呂はちゃんと夜と朝と2回入りました~^^
まだ暗いうちの朝の露天は月と星がほんとにきれいでした!

いろいろとお世話下さった団の皆様、本当にありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管楽器の合宿だと 夜は 激しい宴会となりますが 合唱の合宿だと そんなことはありませんか??
温泉は 朝と夜 2回入れたら幸せですねぇ☆
2009/12/13(Sun) 13:04 | URL  | ぴんくリーダー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴんくリーダーさん

もちろん、合唱の合宿も宴会です!
私よりもっと年配の方がほとんどですが、
皆さんe-401e-400e-12お好きですよ~。
お酒強い番付があるみたいで、最近入られた若手の団員さんが今回上位に躍り出たようです(笑)
2009/12/16(Wed) 13:12 | URL  | nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
