Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Happy and It's X'mas time☆
2009年12月25日 (金) | 編集 |
今年もクリスマスがやってきました 一年あっという間…。

サンタ のこと、皆さんはどのくらいまで信じてましたか~?
私は…実は小学校6年のクリスマスまで信じてました!ほんとに!
その朝、目が覚めたらプレゼントが枕元にあって、手紙がついてたんです。
そこには、トナカイが引くそりに乗ったサンタの絵が描いてあって、
…「今年でサンタが来るのはおしまい。サンタクロースは、お父さんでした。」…
父の字でそう書いてありました。
ガ~ン…!!
その時の衝撃は今でもはっきり覚えてます! プレゼントは何だったか忘れた…。
私は眠ったらめったに途中で起きないので、そ~っと枕元に置いて行くのは
きっと難しくなかったと思いますけど…、おめでたい子供でしたね~(笑)!


今年のクリスマスの一番は、やっぱり先週の東京国際フォーラムA、
ASKAさんのコンサート「昭和が見ていたクリスマス」。
HI3D0214.jpg
公演数が少なくてチケットの競争率が高く、
FC先行前売も、一般も、FC内のマッチングも、全部はずれてしまい
99%もうだめかと思いつつ、ビッグバンド編成ということやコンサートのクオリティを想像するに
あきらめきれず、mixiで譲ってくれる人をさがしたりしていたら、
なんと2日前に!奇跡的に!行けなくなった方のチケットを譲って頂けることに!
ほんとに感謝感謝です。
座席は転売防止のため、当日行かないとわからない仕組みなので、
それもドキドキ…。そして、2階の正面!

もう聴きに来れただけでも幸せでしたが、ラッキーはそれで終わりませんでした。
なんとその日は収録日。
そして…、
「Love is Alive」という、ASKAさんと岩崎宏美さんがデュエットしてる曲があるんですが、
なんと~、サプライズで生デュエットが聴けたんです!
最初、宏美さんパートが聴こえてきたのでCD音源かと思ったら、
1階席で悲鳴が…! ご本人が客席から登場されました!

昭和の華やいでいたクリスマスの想い出。
ASKAさんの幼少時代の懐かしい歌たちや、昔のスタンダードな洋楽、
そしておなじみのチャゲアス曲。(CHAGEさんがいないのがちょっと寂しいけど…)
ゆうに3時間近く、ビッグバンドの演奏とASKAさんのす~ばらしいボーカルで、
とっても贅沢な時間を過ごすことができました
次回は来年2月の東京厚生年金会館!楽しみです。
オリジナルアルバム早く出ないかな~

今年一年がんばった自分にご褒美 なんて勝手に思いつつ、
年末あと少し、心を込めてもうひと頑張りします!

HI3D0212.jpg
国際フォーラムの近くにあった、クマがいっぱいのツリー


以下セットリスト。(この曲数…すごい)

01. オープニング・ムービー~見上げてごらん夜の星を(ワンコーラスのみ)
02. smile 
03. Fly Me to the Moon
04. Love Affair (C & A)
05. 君は薔薇より美しい (布施明)
06. 君をのせて (沢田研二)
07. 生きがい (由紀さおり)
08. 夜空を仰いで (加山雄三)
09. 廃墟の鳩 (ザ・タイガース)←知らない曲が大好きな曲になりました!
10. Stardust
11. お・や・す・み (C & A)
12. Over the Rainbow ←この曲聴けると思わなくて、うれしかった~! 
13. 心に花の咲く方へ (ASKA)
14. Love is alive (益田宏美 & ASKA)←生デュエット!
15. 野いちごがゆれるように (C & A)
16. シルバーパラダイス (C & A)
17. HANG UP THE PHONE (C & A)
18. 僕はこの瞳で嘘をつく (C & A)
19. The Christmas song
20. 世界にMerry X'mas (C & A)
21. PRIDE (C & A)←ピアノ伴奏のみで歌い上げ、鳥肌たちました!
22. UNI-VERSE (ASKA)
アンコール
23. 見上げてごらん夜の星を (坂本九)←ASKAさん真剣に九ちゃんの真似してました!
24. YAH YAH YAH (C & A)
25. 廃墟の鳩 (ザ・タイガース)←予定外!
26. Good Night (The Beatles)


長々と失礼しました。

今年のクリスマスケーキ
HI3D0217.jpg
素敵なクリスマスを~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>…「今年でサンタが来るのはおしまい。サンタクロースは、お父さんでした。」…
お父さんひどいよv-12
クリスマスはいつまで信じていただろう。
小学生の頃親がおいているのに気付いちゃった記憶がある。なんて目覚めのよい子供・・・

コンサートは本当よかったですね。
セトリ見てびっくりしましたが、そんなに唄ってましたか。
あっという間だと思ったのですが、充実してたんですね。
オリジナルアルバムは楽しみですね。
セルフカバーだけじゃなく、そちらも聴きたい。
2009/12/28(Mon) 20:26 | URL  | 光 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
光さん

ASKAもチャゲアスもそうですけど、いつも3時間近く
みっちり歌ってるのに、あっという間なんですよね~。
アルバムは待たされるのには慣れてますが(笑)、
やっぱり早く聴きたいですね!
きっと「好き好きタイマー」のかかった曲がたくさん
ありますよねe-46
2009/12/30(Wed) 11:21 | URL  | nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
