Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新幹線が…
2010年01月29日 (金) | 編集 |
京都でフルートのオーディションの伴奏を終えて、
さて帰りの新幹線の切符を買おうとしたら、
「ついさっき、品川~小田原間で沿線火災があり、上下線とも運転見合わせています。
架線の切断の情報もあるので、再開見込みは立っていません。」とのこと…。
ガーン… どうしようかな~。
再開見込みがわからないのを待ってるのもナンだし、急がないから、
在来線乗っちゃお~!と気持ちを切り替え、
京都→米原→大垣→
と乗り継いできました。
名古屋に着くちょっと前に、運転再開したとの情報が入ったので、
在来線 の旅は名古屋までで終了。
ここから のぞみに乗り継いで、ようやく新横浜。
なんとか無事東京にたどり着きそうです!

それでも約3時間近く運転見合わせで、車内で閉じ込められてしまったりもあったようなので、
大変だったみたいですね。

のんびり在来線もなかなか良いものですが、
さすがに東京まで乗ってたらお尻が痛くなったかも…。
改めて新幹線の速さと楽チンさを再認識した出来事でした

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
演奏お疲れ様でした。

東海道新幹線の事故に当たっちゃったのね。
かなり長い間止まってたみたいだから、在来線の切り替え成功ですね。
さすがに京都~東京全部在来線はきつそう。
2010/01/29(Fri) 21:17 | URL  | 光 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
光さん

こういう時の判断ってほんとに迷いますよね。
違うルートにした途端に運転再開したりすると、え~って思いますし。
今回は乗り継ぎがうまくいったのでラッキーでした。

最近ののぞみはコンセントが付いてるので、帰りに携帯充電しようと思っていたら、
こんなことになったので、名古屋までは風前の灯でした(笑)
2010/01/30(Sat) 02:33 | URL  | nonchan #-[ 編集]
大変でしたね
京都まで、日帰りでお仕事だったのですね。
お疲れ様です。
帰りは、新幹線の事故の影響もあり、大変でしたね。帰宅された時はヘトヘトになったりされませんでしたか?
遠出だけでも体力使うのに、予想外のことが起きるとさらに疲れが増しますよね。
2010/01/31(Sun) 00:27 | URL  | ヨッシー #-[ 編集]
Re: 大変でしたね
ヨッシーさん

帰り着くまでにかなり時間がかかったので疲れましたが、幸いなことにずっと座れていたのもあり、思ったほどではなかったです。
でも、いつも列車に乗るとすぐ寝る私ですが、さすがに乗り継ぎで降りる駅とか緊張しながら見てたので(笑)、寝れませんでした!
次の日また朝早かったので、睡眠不足と、朝の超ラッシュのほうが結構こたえましたねe-260
2010/01/31(Sun) 19:56 | URL  | nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
