Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気持ちは熱く、でも冷静さを忘れずに…(秋吉台その二☆5/3・5/4)
2010年05月17日 (月) | 編集 |
半分過ぎると、今何をすべきか整理がついて落ち着いてきました。
しかし!
何度か参加しているかたが言うには、ここからが体力と精神力の正念場…、と。
四日目からは、コンサートがレッスンの合間合間に入ってくるので、
先生方も大変で、もう走ってらっしゃいます!

私は四日目はまた、レッスンが全くない一日でした。

ところで、秋吉台にいる間ずっと素晴らしく良い天気で、
緑はさわやかだし、うぐいすは鳴いているし、
少し休憩する時外に出ると、とても気持ち良かったです。
↓八重桜が綺麗でした。

37932716_1.jpg

↓宿泊棟からホール・レッスン棟に移動するとき通る道のわきに、こんな看板が!

38039747_1.jpg

それにしても、食事は毎回バイキングで、とても充実していました。
同じおかずはほとんどなかったと記憶しています。
あの献立を考えるのは本当に素晴らしいと思います!ありがたかったです
毎食かなりしっかり食べても、頭と体力を使うので、必ずおなかが空きます(笑)!


そして五日目、
夜にクラスコンサートで二つめの本番。
↓その前のホールでの最後のゲネプロの様子。シューマンのピアノ五重奏曲。

37989165_1.jpg

左端 1stヴァイオリン、京都市交響楽団コンマスの泉原隆志先生、
右端チェロ、九州室内管弦楽団首席etc.の関原弘二先生。
関原先生は東京音大の先輩です!
秋吉台で共演できるとは…!懐かしくてうれしかったです


盛りだくさんの最終日は、次回に…!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
