Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の銀座
2008年04月20日 (日) | 編集 |
今日は珍しく一日オフで、本当に久しぶりに銀座に出かけました。
大学の同期で2台ピアノを組んでいた上島直子さんと、ここ数年ちょくちょく連弾をやったりしています。
今年の秋の彼女のピアノ教室の発表会に、また数曲弾こう!ということで、曲の打ち合わせなど…と言いつつ、美味しいものを食べに…(どっちがメインかな~うしし

ランチは自然食のバイキングのレストランへ。最近こういうレストラン増えてますね!豊富な食材に、料理の種類もたくさんあって美味しいし、油断するとおなか一杯で動けなくなります。全種類制覇しようと思うと、それぞれを少しずつ…にしないと。今日の私の大ヒットは、鳥の唐揚げと、ゴーヤチャンプルでした!

そのあと、日比谷公園をブラブラと…。ここに来ると、日比谷公会堂…イイノホール…学生時代、音コンの頃の微妙な心境が、今ではなつかしく思い出されます…
日比谷公園

都会の真ん中と言えど、緑の空間は癒されますね。今までじっくり日比谷公園を歩いたことがあまり無かったけれど、公園の中にある建物とか、何となくレトロな雰囲気を感じさせるものがあります。銀座もそうですが、普通の大都市とはちょっと違った、懐かしいもの新しいものとが混在した不思議な心地よさを感じます。
公園の藤棚、早くも咲いてました!
080420_1.jpg


おなかがいい感じにこなれたところで、有楽町の方へ戻って、お茶だけ…のつもりが、イチゴの誘惑には勝てず…(笑)
080420_2.jpg

美味しくて、楽しいひとときでした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
