Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
変化…
2010年06月17日 (木) | 編集 |
更新ごぶさたしてしまいました

それにしても、梅雨に入って雨つづきかと思えば、カンカン照りの真夏日。
今年は変化の乱高下がどこまでも続く感じなのかな…。
気温だけでなく、湿度の変化にも体がついていくのが大変だし、
楽器をやっている人にとっては更にデリケートな問題ですよね。

でもそんな不快指数の高い季節に、紫陽花の花にはほんとに心が癒されます。
最近はいろんな種類があって、色も形もさまざまで、
日ごとに色彩の変化もあり、
道すがら目を楽しませてくれます。
少しでも気分が明るくなるものを見つけて、
この過ごしづらい時期を乗り切りたい!と思います。

このところ、演奏する時のスタンス…というか、心の持ち方というか、
(ぴったりくる言葉が見つからない…)
何かが私の中で変わりました。
まだうまく分析できないんですが…不思議な感じなんです。
今までは弾いている音楽の中にどっぷり自分が浸かっている感じだったんですが、
客観的ですごく冷静な自分がいて(冷めてるのではなく…)
前よりちょっと距離があるのに景色がよく見える、
そんな感覚です。

どんなふうに変わっていくのかな…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
