Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
色鉛筆
2010年06月26日 (土) | 編集 |
今日、移動中ひと休みにお茶してたら…
となりの席の学生さん(かな?)が何やら一生懸命勉強中。
本やノートと一緒にテーブルの上にあったのが、24色の色鉛筆!

今どき色鉛筆使って勉強している男子学生も珍しい?と思ったのと、
最近、というか、久しく24色の色鉛筆にお目にかかっていない気がするな~…と
何だかとても懐かしくなりました。
今使うっていうと、譜面に書き込むのに赤と青が一本になった色鉛筆ぐらい。

色鉛筆って、よく使う色があって、人によって短くなり方が様々ですよね。
その学生さんは青系と赤系が短くなってました(笑)

私は子供のとき緑がいちばん短くなるのが早かった。
次が黄色だったかな。

自分の色鉛筆に会いたくなって、家に帰って、たしかあったはず…と、ごそごそ。
ありました!

HI3D0276.jpg

やっぱり緑がへってる(笑)

これは確か二個目の24色で、
一個目のは全部半分以下の長さまで使った記憶があります。
その前は、12色だった。
はじめて24色のを頂いた時は、すごくうれしかった気がする…。

HI3D0277.jpg

このケース、水森亜土さんのイラスト、かわいくて大好きでした
ちなみに、右下にお値段¥1,000 のシールがついてます(笑)。

学生さんのおかげで、ほっこり懐かしいものに会えました


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も 子供の頃は 緑が一番好きでした(~3~)
でも 今は…もちろん Pink(~3~)♪
2010/06/30(Wed) 03:47 | URL  | ぴんくリーダー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴんくリーダーさん

私は今は何色が一番好きかな~!?
ブルーかな。でもやっぱり緑と黄色はあいかわらず好きですね!

ブログお引っ越ししたんですねe-257
またおじゃましに行きま~す。これからもよろしく!
2010/07/02(Fri) 23:47 | URL  | 管理人 nozomi-asa-nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
