Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピュアホワイト
2010年07月03日 (土) | 編集 |
夏野菜の季節。
近所の直売所でも、美味しそうなトマトや茄子、きゅうりなどなど、
いろいろ並び始めました。

そして…白いとうもろこし、「ピュアホワイト」!

HI3D0278.jpg

北海道で生まれた品種で、最近大人気らしい。
黄色い品種の近くで育てると、受粉して実が黄色くなってしまうため
「幻のとうもろこし」と言われるようです。
うちの近辺の農家さんでは、けっこう栽培に力を入れているみたいです!

これがまた、輝くような白さでツヤツヤ
生でも食べられて、フルーツみたいにみずみずしくて、
噛んだ瞬間とてもジューシーな甘みが感じられました。
茹でると、さわやかな甘さになり、美味しい~

黄色いのがとうもろこしっぽくて好きっていう人もいるかも…ですが、
どっちもそれぞれの良さがあって、甲乙つけがたしです!

いずれにしても、収穫したての野菜はとびきり美味しくて、
生きてる感じがします!

コメント
この記事へのコメント
ぴんくリーダーです♪
ピュアにホワイトなんて
とても美しき名前ですね。
生でも食べられるんですか!?
色が薄いと 味も薄そうなイメージですが
甘いんですね!
おぉー 一度食べてみたい!!
2010/07/15(Thu) 02:01 | URL  | ぴんくリーダー #-[ 編集]
Re: ぴんくリーダーです♪
ぴんくリーダーさん

ピュアピンクじゃなくてごめんなさい(笑)
甘いですよ!
生で食べるとフルーツみたいな感覚です。
この季節にいつかお会いできたら買っていきますよ!
2010/07/15(Thu) 09:32 | URL  | 管理人 nozomi-asa-nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
