Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つくつくぼうし
2010年08月24日 (火) | 編集 |
今日は、つくつくぼうしがたくさん鳴いていました

まだまだ猛暑日が続いていますが、
この声をきくと、=夏休みが終わる、=秋が近い、と感じます。

子供の頃、セミ捕りしていて、つくつくぼうしは声はよく聞こえるのに、
なかなか姿を見つけるのが難しかったなぁ…
アブラゼミなんかはすぐに捕まえられるのに(笑)

先週末は本番続きで、その間に練習や今週のコンサートの稽古やらで
間でご飯を食べるひまもないくらいハードだったんですが、
それでも、なんだか心がとっても充実してました!

港南区のひまわりの郷でのキッズコンサートでは、
元気で笑顔いっぱいの子供たちにたくさんエネルギーをもらいました。
子供のパワーってほんとにすごい。
そういえば、ワルツを演奏していた時、
舞台上の演奏者のそばに子供たちが来て踊っていて、
ピアノの鍵盤を叩きにきたいたずらっ子がいて、
それもまたすごいタイミングで鳴らすから、さすがに焦ったけど(笑)
でも、楽しかったなぁ~!

今週も、明日は合唱発表会、金曜はオペラのコンサートの伴奏と、
続きますが、楽しんでがんばります!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年は心なしか、蝉がとても元気ですね。
夕方はひぐらしの鳴き声が・・・
聞いていると微妙に切ない気持ちになるんだけど、なんでだろ。
2010/08/24(Tue) 23:49 | URL  | 光 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
光さん

ほんとに今年は暑い夏ですが、お元気ですか~?
うちの近くの林でも、ひぐらしが早朝明るくなる前と夕方に鳴いています。
不思議と薄暗い時に鳴くんですよね。
近くで聞くとけっこううるさい声なのに、何故だか遠くで聞くと切なくて物悲しい声ですね。
2010/08/25(Wed) 00:17 | URL  | 管理人 nozomi-asa-nonchan #-[ 編集]
本当に子供って
パワーありますよね!
暑さ知らず?!夏バテしらず!?
夏バテしないように
お忙しい週を乗り切ってくださーい
2010/08/26(Thu) 02:32 | URL  | ぴんくリーダー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴんくリーダーさん

コメント返しが遅くなってスミマセンe-330
忙しかった8月、なんとか乗り切りましたよ!
おかげ様で夏バテもせず、元気ですe-271
早く涼しくなってほしいですが、秋もお互いがんばりましょうね☆
2010/09/01(Wed) 10:05 | URL  | 管理人 nozomi-asa-nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
