Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう9月…
2010年09月01日 (水) | 編集 |
今日から新学期。
一年の三分の二が過ぎたんですね~、早い…。
もう9月だというのに、いつまで続くんでしょう…この暑さ
川のそばでは赤とんぼが飛んでいたりするけど、
この気温じゃ、まだ秋って感じが全然遠い~

8月はいろいろ本番があり、忙しかったですが、
夏バテもせず、なんとか無事終わり、少しホッとしています
(ブログの更新ちょっと滞っていて…ごめんなさい

先週のオペラのコンサートでは、アリアを単独で以外に、
「カヴァレリア・ルスティカーナ」と「愛の妙薬」のハイライトシーンを
ピアノ伴奏で弾きました
歌手の動きや呼吸、タイミングを見つつ、自分がオーケストラで指揮者になったつもりで弾かなくてはいけないので大変でしたが、すご~く勉強させていただきました。
何回かの稽古を通して、多くの出演者の登場人物としての作っていき方や、ワンシーンをどう表現するかなど、一つの舞台がだんだんと出来上がっていく過程を見ていて、とても新鮮で楽しい経験でした!
会場のパルテノン多摩↓
HI3H00130001.jpg


さて、少し一段落しましたが、
また秋から冬にかけての本番に向けて、準備をしなくては…

ひとつひとつの機会や出会い、タイミングに感謝しながら、
笑顔でがんばっていこうと思います

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
