Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
福祉施設での演奏
2010年10月26日 (火) | 編集 |
先日の土曜日、flumusのメンバー小編成で、
八王子にある老人福祉施設で演奏してきました

とても立派なホテルのような広~い施設でびっくり
たくさんのかたが集まってくださり、熱心に、そしてなごやかに、
一時間あっという間に過ぎていきました。
クラシックや、flumusオリジナルの曲、日本の歌などを演奏しました。
歌は皆さん知っている曲で、一緒に笑顔で歌ってくださり、
やっぱり人生を生きていく中で、
歌や音楽が持っている力って、とても偉大だな~と改めて感じました

控室で ↓
IMG_04440001.jpg
今回のメンバーは、みんな小っちゃくて(笑)、身長140~150センチ代が五人
私より小さい人が三人もいるなんて、珍しいです!
初共演でしたが、とても楽しかったです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
近い
八王子まで来てたのですね。
八王子に住んでるので、めっちゃ近い。

音楽は老若男女、言葉の違いも越えられるし、偉大ですよね。
心を動かされますね。
2010/10/27(Wed) 01:12 | URL  | 光 #mQop/nM.[ 編集]
Re: 近い
光さん

そういえば八王子に住んでおられたんですね。
機会があれば一度聴きにきて頂けるとうれしいです。

音楽、特に知っているメロディーって、聴くと一瞬にして
その人の心の中の想い出に直結して、タイムスリップしますよね♪
2010/10/27(Wed) 13:56 | URL  | 管理人 nozomi-asa-nonchan #-[ 編集]
No title
そうですね。是非一度聴きに行ってみたいと思います。
出演予定のところチェックしてみますね。
2010/10/27(Wed) 23:11 | URL  | 光 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
光さん

ありがとうございます。
出演予定、直前になって増えてたりするので(笑)、
時々更新されてないか見てやってください♪
2010/11/01(Mon) 03:57 | URL  | 管理人 nozomi-asa-nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
