Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パスポート申請
2011年02月02日 (水) | 編集 |
今日は、パスポート申請にサンシャインまで行ってきました。
一度、学生の時に取得して、とっくに期限が切れて久しいので、何が必要かもすっかり忘れてました。
3月に必要なので、そろそろ申請に…と、先週行くぞ!と思って調べたら、戸籍謄本が…
本籍地遠方なので、郵便で取り寄せなきゃいけない
というわけで、必要書類を揃えて今日になりました

行く時に証明写真撮っていきましたが、だいたいこういう写真ってうまく撮れたためしがないんだけど、今日は何となく気分よく撮れて(笑)
窓口もわりとすいてて、すんなり出してきました
前に取った時は、もっと面倒だった気がするんだけど、気のせいかな!?

新しいパスポート、できるの楽しみ^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
海外遠征ですか?
さすがに今は昔に比べると取得の手間が減ってますね。
イロイロ書かなければならないのは変わらないですけれども。

写真は難しいですよね。
免許の写真もなかなか上手くいかないし。
これで何年も維持かと思うと^^;
2011/02/02(Wed) 21:11 | URL  | 光 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
光さん

久々の海外です。合唱の伴奏で中国へ。
ヨーロッパとかたくさん行きたいところはあるんですが、
なかなか…e-330

そう、免許の写真は何とかしたいですよね。
準備する間もなく、え、もう撮ったのっていう感じですもんね(笑)
2011/02/03(Thu) 23:46 | URL  | 管理人 nozomi-asa-nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
