Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中華街とみなとみらい
2011年02月27日 (日) | 編集 |
昨日はみなとみらいホールへ、ポート・ストリングス横浜のコンサートを
聴きに行きましたが、その前に、
いつ以来だろう…中華街へ行ってきました!
そもそも、みなとみらい線っていうのができてから、
みなとみらい駅では降りたことはあるけど、
終点の元町・中華街駅まで乗ったことなかったし…(笑)

揚州酒家というお店で1890円のコースを頂きました!
どの料理も美味しかったし、量もちょうど良かった
中でも、棒々鶏(バンバンジー)と炒飯と青椒肉絲が美味しかったな~。
棒々鶏のタレが最高でした!
夢中で食べてて、料理の写真を撮るのをすっかり忘れていて…^^
最後の杏仁豆腐(笑)

HI3H0145.jpg

お店に入る前はまだ明るかったんですが、出てくると日が暮れてて、
ちょっとの間でしたが、中華街の独特の雰囲気を楽しめました

HI3H0146.jpg

ポート・ストリングス横浜のコンサートは、みなとみらいホールの響きと
すごくよく合っていて気持ち良かったです
メンバー同士の響きも揃っていて、とても聴きやすい。
イタリアの作曲家のプログラムで、前半がロッシーニ、ジュリアーニ、
後半がプッチーニ、ヴェルディ。
ジュリアーニ以外の曲は知らない曲でしたが、
それぞれに音色が違って、すごく楽しめました
ジュリアーニは台湾の若手ギタリスト趙伯豪を迎えてのギター協奏曲
でしたが、弦楽のとっても優しい音色と雰囲気に感動…
ピアノでオケパート弾く時に、ああいう感じ出せたらいいなあ~。
アンコールは、モリコーネのニューシネマパラダイス。この曲大好き。

プログラムを見ていて、メンバーに大学の時の同期を見つけて、
嬉しくて終演後に会ってきました。チェロの富樫亜紀さん。
他にも後輩が何人かいたみたいです。
それぞれの世界でみんな活躍してて、そういう場に偶然出会えると
なんだか嬉しいですね。
私もがんばらなくっちゃ…!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中華街の後はみなとみらいホールへ。 ポート・ストリングス横浜のコンサート。 久しぶりのみなとみらいホール。やっぱりいい響きだぁ^^ オケは前半と後半で全然違う音色。 で、メンバー全員の色がすごく統一感があって気持ちいい^^ コンサートマスターのリー...
2011/02/28(Mon) 09:26:42 |  ギタリスト瀬戸輝一のブログ
管理人の承認後に表示されます
2012/05/04(Fri) 10:10:07 | 
