Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
横田さんマンドリンリサイタル
2011年03月08日 (火) | 編集 |
先日の日曜日は横田綾子さんのマンドリンリサイタルでした

18世紀後半の曲から現代曲まで、バラエティに富んだプログラム。
マンドリンソロあり、室内楽的な曲、そしてコンチェルト、
あの密度の濃いプログラムをこなすのは大変なことだと思いますが、
伴奏していても、聴いていても、エネルギーに満ちていて余裕があり、
でも繊細なところはすごく細やかで、とっても素晴らしかった
ピアノで伴奏した曲は、
ソナチネ・トリテマティカ(L・シャイー)、
マンドリン協奏曲ト長調(J・N・フンメル)、
スペイン組曲よりグラナダ、セビーリャ(I・アルベニス/桑原康雄編)、
ナポリ狂詩曲(R・カラーチェ)
でしたが、すべて色も雰囲気も異なるので、違いが面白くて、
弾いていてもすごく楽しかったです!
HI3H0156.jpg

マンドリンのコンサートって聴いたことがない人もきっと多いと思います。
もっとマンドリンの良さをたくさんの人に知ってもらえるといいなあ…。

終わったあとの打ち上げも、いろんな方とお話しできて、
勉強になることもたくさんあり、とても楽しかったです!

横田さん、お疲れさまでした!ご一緒できてうれしかったです
そして、皆さまありがとうございました!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
日曜日はお疲れさまでした!
本当に、全7曲とも色合いや傾向が違っていて、とくに現代曲のあとのフンメルなどかなり意識して頭を切り替えるようにしていました。
ピアノとの合わせはとても安心して、自分のしたいようにさせてもらって感謝していますv-237
神戸から来てくれた生徒が「合わせが少ないだろうと思ってたのになんであんなにピッタリ合うのか?」と失礼発言をしていましたがお許しくださいねv-266

写真見たら衣装の色合いもピッタリ合ってましたね!申し合わせたみたいですごい!と思いました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。ありがとうございました!
2011/03/09(Wed) 00:15 | URL  | ayako #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした。
ayakoさん

こちらこそ、ありがとうございました!!
また東京でもどんどん活動してくださいね^^
楽しみにしております。これからもよろしくお願いしますe-343
2011/03/09(Wed) 07:01 | URL  | 管理人 nozomi-asa-nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/04(Fri) 09:12:42 | 
