Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひさびさです…
2008年05月20日 (火) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまいました
5月に入って、地震やサイクロンのニュースがあったり、身近なところで健康や命の重さを感じることが多かったりして、今を一生懸命生きることの大切さと、それができることがどれだけ幸せなことかを痛感しているこの頃です


5/10(土)は仙台に行ってきました。と言っても、滞在時間は3時間くらい…
みやぎ生協主催の「こ~ぷ文化鑑賞会」。指揮者の形態模写で有名な好田タクトさんの芸に、会場いっぱいのお客さんは大変な盛り上がりでした。
余韻を楽しむ間もなく、ずんだ餅とお弁当をいただき、すぐさま仙台駅へ直行、新幹線で東京へ戻り、今度は世田谷で「せたがやあーっと!?フェスティバル」に参加。楽しくもハードな一日でした!
もうちょっと仙台で美味しいもの食べたりできたらよかったなあ~^^

5/14(水)はイタリアンレストラン・サンミケーレ「クラシック寄席」。
いつものようにサロンオケの演奏と、この日はソロを1曲弾きました。ショパン「ノクターン第2番」。
このあまりにも有名なノクターン、はじめて弾いたのは中学1年の時でした。ショパンのノクターン、どれでも好きな曲やっていいよ…と先生に言われ大喜びで、弾きたくてしょうがなかったこの曲を(…こわいもの知らずの私は何も考えず…)選んでレッスンにもっていき、自分の浅はかさを思い知らされた…そんな苦~い思い出のある曲なんです
そう…有名で誰でもよく知っている曲ほど、それらしく聴かせるには…という今ならわかる難しさ。
この曲を弾くといつもその頃を想い出します。

5/17(土)は津田沼のジャスコで、サロンオケの演奏(この日は私はBass/Organパート)をしてきました。
すごく大きいジャスコで、ちょっとびっくりしました。メンバーの一人によると、全国で一番売れているジャスコだとか。土曜日で、親子連れの人たちもたくさん足を止めて聴いてくださり、楽しんでいただけたかな…


そんなこんなで、5月も後半。
季節はずれの台風が来てます。皆様も気をつけてくださいね。


最後に…おとといの日曜日に庭で収穫したイチゴです!
上の4個は普通のイチゴ、あとのチビはワイルドストロベリーです。
このワイルドストロベリーがすごい勢いで増えていて、最初は一鉢だったのが、今や雑草のかわりにいたるところに生育してくれて、毎年たくさん美味しさを届けてくれます。
花も実もとってもかわいいですよ!

080518_イチゴ




 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
