Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
副都心線
2008年06月22日 (日) | 編集 |
一週間前に開通した東京メトロ副都心線。
西武池袋線からも乗り換えなしに直通で新宿や渋谷に行けるようになりました
昨日、渋谷から西武線直通の電車がちょうどあったので、はじめて乗ってみました
ダイヤは初日から相変わらず少し乱れているけど。
で、各停と一本あとに急行が続いていたので、自分の最寄り駅までだと、どっちが早く着くか確認しようと思って…、

1人目…警備の腕章をつけた駅員さんに質問…「すみません、○○駅到着はどちらが早いですか?」…「え~、○○駅ってどこだっけ(ブツブツ)…えっと、ちょっとあの駅係員にきいてみて~」
この人は駅員と同じ格好なのに警備専門か駅の名前くらい知っててよ~

2人目…駅係員らしき人に質問…「あの~○○駅到着はどちらの電車が早いでしょうか?」…「○○駅ですねえ~…あ、えっと、ちょっと待ってください…」(上司らしき別の駅係員のところへ)

3人目…「あの~○○駅到着は…?」…(ようやくポケットからダイヤ一覧らしき紙を取り出し)「えっと、後の急行が早いですね。」

大丈夫かな…

急行だと、渋谷から小竹まで新宿三丁目と池袋しか止まらないから、やっぱり速かったです。乗り換えするより10分は短縮されるかも。一本で着くのはとても楽だし。

ただ…、一日も早く正常運転が当たり前になってほしいですよね…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
