Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しさを伝える
2008年07月22日 (火) | 編集 |
きのうは、オリンピックセンターで26日まで行われている子どもと舞台芸術 出会いのフォーラム2008の、ロビーパフォーマンスに出てきました。
子供たちがいろんな素晴らしい舞台芸術に出会うために、それぞれのアーティストが自分たちが普段やっている舞台を15分くらいで紹介する、いわゆる見本市のようなものです。
各地のおやこ劇場のお母さんたちや関係者、子供たちで、会場はすごい熱気
そして、ほんとうに楽しく感動できる良いものを見極めたいとする、大人のなかなかシビアな目
子供たちの目はさらに正直です。
短時間のうちに楽しさや感動を伝えるって、むずかしいけど、その瞬間に命かけるぞ~!みたいなドキドキワクワク感もあって、燃えます
でも、作ろうと一生懸命になっちゃいけないんだよね。
あくまでも、自然に…。表情も自然に笑顔
それができれば、長い時間のものでも、その積み重ねだから。
その人が自分の表現することに対して抱いているほんとの気持ちが、最終的には、聴いている人、観ている人に伝わっていくんだと思います。
日々精進!

明日は…出張レッスンと、26日のコンサートのリハと、合唱の伴奏と…三本立てです~
暑くてゆだりそうだけど、がんばりま~す!


おまけ…阪神優勝マジック点灯(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
