Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
喜多方フェスティバル
2008年08月10日 (日) | 編集 |
先週8/7に、福島県の喜多方で行われている「喜多方発21世紀シアター」というアートフェスティバルにサロンオーケストラで出演し、一泊してきました。
ラーメンで有名な喜多方の街に、演劇、音楽、人形劇やお芝居、大道芸など多種多様な団体が集まってのお祭りです。私たちは喜多方プラザホールでしたが、蔵のまちということで酒蔵・みそ蔵・レンガ蔵や、その他幼稚園、ラジオ局など、様々な場所が会場になっています。
リハーサルでは自分なりに新しい発見もあり、また本番では子供たちの笑顔、あたたかい拍手の中で、楽しく、心を開いて演奏できて、幸せな時間でした!

日帰りで帰らないといけないメンバーもいましたが、泊まり組は、猪苗代湖が見えるバンガローに…。
いつ以来だろう…まさに夏休みのキャンプ気分。
花火もしましたし、みんなで眺めた、天の川・流れ星付きの満天の星空は、感動的でした!
7/8「七夕」のブログに、「またいつか、美しい星空が見られるといいな…」と書いたばかりでしたが、こんなに早い機会に見ることができて、うれしかったな

夜空の感動は写真に撮れず、残念でしたが…
朝の光に輝く湖です↓

HI3D0010.jpg

桧原湖畔に咲くミソハギにとまっている赤とんぼ↓

HI3D0013[2]

そして、他の団体の公演を観たり、レンガ蔵を見たり、喜多方ラーメンを食べて、帰ってきました。

夜、家に着いたら、北京オリンピックの開会式が始まっていて、
荷物を片付けつつテレビをつけ選手団の入場を見始めたはいいけど、
日本が入ってきてしばらくした時点で眠くなり、夢の中でした(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
バンガロー楽しんだみたいだね~!
写真とてもきれい。
オリンピックの開会式、私も長くて見切れなかったよ。
2008/08/11(Mon) 01:00 | URL  | もこ #-[ 編集]
NoTitle
もこちゃん
虫がいろいろいて大騒ぎv-405だったよ~!
あと寝て起きたら背中がちと痛かった…。
v-373二日目は坂内食堂開いてて行ったんだけど、
私はやっぱり坂内がv-424
で、残念ながらかき氷v-468屋さんがもういなくて、v-367になりました(笑)

2008/08/11(Mon) 15:15 | URL  | nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
