Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小田原
2008年08月23日 (土) | 編集 |
今日は小田原にある「デンマークINN小田原」という老人ホームに、サロンオーケストラ10人で演奏に行ってきました。
福祉先進国デンマークに視察を何度もかさねて構想・設立されたという、とても整備されていてきれいな、行き届いた感じのする施設でした。
多目的ホールがあり、そこで定期的にコンサートが行われていて、今回はその100回目の記念コンサート
「タンゴとワルツの祭典」ということで、よく知られたタンゴ、クンパルシータやジェラシー…、ワルツは美しく青きドナウ他…、カンツォーネなど歌も、と盛りだくさんのプログラム。
200人ほどのお客様でもう会場はいっぱい。
80代90代はもちろん、100歳を越えた方もいらっしゃいました。
バンドネオンが取り入れられタンゴの曲がたくさん生まれ、多く演奏されレコーディングもされてきた時代、昔の演奏を耳にして青春を過ごしておられた方たち、今日の曲目を懐かしさと共に聴いて下さった方も多かったようです
表情からも楽しんで喜んでくださっているのが伝わってきて、とてもあたたかい雰囲気の中、幸せな気持ちで演奏させていただきました!

終演後、撮った写真…。左からヴァイオリン・鈴木智子さん、メゾソプラノ・日向由子さん、そして私。

Image03800012.jpg

そういえば、小田急のロマンスカー、初めて乗りました!
小田原名物かまぼこもしっかり買って、帰りました


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロマンスカーに乗って~♪
楽しそう。
素敵なコンサートだったのですね。
2008/08/24(Sun) 01:42 | URL  | タクト #-[ 編集]
NoTitle
タクトさん
ロマンスカー、行きはみんな一緒だったんですが、帰りは混んでてバラバラの席…、私は(いつものように)爆睡してました(笑)。
2008/08/25(Mon) 01:59 | URL  | nonchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
