Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どんぶらココ…
2008年08月31日 (日) | 編集 |
このタイトル…近所の美味しいケーキ屋さんでお目にかかった、タルト生地(ココナッツ味のする)の上に桃がまるごと乗っかっているケーキの名前。

HI3D00180001.jpg

今日は、9/15(月・祝)にファミリーコンサートで連弾をする上島さん(以下、上ちゃん)と合わせをうちでやって、そのあと…
ケーキごちそうする約束がのびのびになっていた、3ヶ月前の上ちゃんの誕生日祝いを!とケーキ屋さんへ このお店、2卓ほどですがお茶できるスペースがあるんです。
上ちゃんは実は別のケーキを注文したんですが、お店の人が間違えて持ってきたのがこれ。
それが大ヒットで、素晴らしく美味しい!と大絶賛
桃の種はくりぬいてあって、かわりにカスタードクリームが詰まってるんです。
あまりの美味しさに、今度は上ちゃんが私のうち用おみやげに買ってくれました!
いや~ひさびさに贅沢なスイ~ツでまったり幸せな時間を過ごしました


昼間はこれまた久々に夏らしい青空が戻ってきた…と思ったのに、また夕方から雷雨でした
毎日のように豪雨と雷に悩まされた8月も今日で終わりですね。
ほんとにこんな天気、あまり今までなかったような気がするけど、温暖化の影響なのか…。
この先、秋らしい秋がくるといいけれど。

でも今日は、しばらくぶりの青空に、トンボがいっぱい飛んでいました!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
