Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
香川公演その1
2008年10月15日 (水) | 編集 |
ひさびさの更新です。
三泊四日の香川行き、無事 ? ! 終えて帰ってきてます。
7ヶ所全9ステージというなかなかハードな行程でしたが、盛りだくさんの楽しい充実した4日間でした!

10/10(金)
徹夜状態で始発に乗って羽田へ…。飛行機の中では爆睡
高松に着いてもまだ9時。
最初の演奏は、さぬき市の小学校の体育館です。その日は終業式で、式が終わった後の演奏。
なんで今終業式なんだろう…と思ったら、二学期制なんですね。
学校の体育館って、響きの面でなかなか難しいです。子供たちがたくさん入ると、もう音が吸われてしまって、自分のところには返りの音がほとんど聴こえないから。あと、聴いてる子供たちとのちょうどいい距離とか、考えさせられることがたくさんありました。
学校によって校風や特色が違うし、子供たちの反応も千差万別です。
指揮者体験をした男の子が、最初「自信ない~、自信ない…」って言ってたのに、終わったあと、自分は「大きな仕事をしたぞ!」とでもいうような自信にあふれた背中で戻って行ったのが、とっても印象に残っています

そのあと、速攻で観音寺に移動
児童館でコンサートと楽器体験。
まだ小さいお子さんから、ブラスやってる中学生とか、そしてお父さんお母さん方までいらっしゃいましたが、子供たちがほんとに元気いっぱいでした!みんなで練習中の歌とか、ポニョなんかは、こっちが負けそうなぐらいの勢いでした!
楽器体験は、ほんとにみんな目をキラキラさせて楽しそうでした~。

控室で…
観音寺児童館
ドレスの方は、歌をうたってくださったソプラノの杉ノ内由紀さんです

このあとみんなで「うどんが食べたい~!」と、うどん屋さん直行!
遅い時間まで開いている黒田屋さんというお店で、私は山いもぶっかけ(冷)をいただきました!

続きはまた…




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
