Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
香川公演その3
2008年10月20日 (月) | 編集 |
10/12(日)
野外演奏3ヶ所…というハードな一日!
最初は、栗林公園での「庭園コンサート」。さわやかな秋晴れで、なかなか気持ち良かったです!たくさんの方が足を止めて聴いてくださっていました!
野外でピアノがない時はもちろんエレピです。現場にあるイス(パイプ椅子とか)をお借りすることがほとんどですが、私は座高低いので、エレピの高さをスタンド一番下にしても、いつもイスが低くて…鍵盤にぶらさがってるみたいになるのが悩みで…(笑)この時は控室にあった座布団を借りてきて、敷いてました~!
次の場所のサンポートでは、ちょうどいい高さのものがなくて中腰で弾いちゃいました~さすがにちょっと背中にきました

最後の丸亀町の商店街…立派なドームの屋根↓があるところで、響きもいい感じなんです。
HI3D0026.jpg
日本はまだまだ音楽と日常とがかけ離れたものですが、こういう街角でのコンサートで、少しでも生の演奏に触れる機会が増えて、音楽と出会うすてきな窓口になったと思ってもらえたらうれしいです

この日のお昼も、うどん屋さんに入りました。おろしぶっかけ。
一日目に行ったお店もそうだったんですが、おでんが必ずおいてあって(味噌をつけて食べる)、これがまたとっても美味しいんです。すっかりはまりました!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
