Pianist♪朝原 望のブログです。 ピアノのこと、音楽のこと、日々の感動など、楽しくのんびり少しずつ書いていこうと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
グーズベリー
2010年06月25日 (金) | 編集 |
HI3D0275.jpg

透明感のある薄いグリーンが、きれいです!
薄紫色に熟したほうが甘いんですけどね。

今日も暑そう…

W杯、決勝トーナメント進出おめでとう!
3つとも素晴らしいゴールでしたね~
今年も大漁!
2010年05月28日 (金) | 編集 |
ワイルドストロベリー、また今年もたくさん実がなりました。

今朝の収穫!

HI3D0270.jpg

ほとんど何もしてないんですが、すごい生命力で毎年どんどん増えています。
実が小さくて柔らかく、指先にちょっと力を入れすぎるとつぶれてしまうので、
意外と摘むのがむずかしい…。

イチゴはやっぱり摘みたてを食べるのがいちばん!

ムーミンカフェ特製
2010年02月07日 (日) | 編集 |
東京ドームシティのラクーアにある「ムーミンカフェ」特製の、
ムーミンフルーツケーキ!

HI3D0231.jpg

アップル&ベリー味で、ずっしり生地がつまった感じ。
紅茶とベストマッチです。
ちょっと食べるのがかわいそうだったけど…

フィンランド国旗がモチーフのパッケージがまた可愛くて、
食べたあとも箱捨てられません~

初雪&トマト鍋
2010年01月12日 (火) | 編集 |
東京は、雪降りましたね。ほとんど雨でしたが…。
ずーっと晴れて乾燥していたから、久しぶりに少し湿って、お肌には良かったかも…。

それにしても寒くてブルブル…。
あったかいものを食べて体の中から温めないとつらいです。
というわけで、楽チンで手っ取り早い鍋が続きます。
でも、野菜はたっぷり食べられるし、少し変えれば色々楽しめるので、飽きないです。

最近「トマト鍋」が流行っているみたいですが、
トマト好きの私としては、「えっ…今ごろ~?」って感じで…(笑)、
数年前から我が家の鍋には、ちゃ~んとトマト様は入っていらっしゃいました!
いろんなバリエーションができると思いますが、
昆布のダシでさっぱり和風、ポン酢で食べるのが一番好きです。
この時は、豆腐は木綿のほうがトマトの味がしみて美味しい
そのほか、洋風でポトフみたいにしたり、
中華風にして、水餃子やワンタンを入れるのも好きです!
どちらにしても、トマトは最初から皮のついたまま、
ざっと切って入れて、煮込んでしまいます!

まだやってみたことないかたも、ぜひ試してみてくださいね!
ホカホカあったまりましょう~

白いたいやき
2009年12月01日 (火) | 編集 |
最近、尾長屋の「白いたいやき」にはまっています!

もちもちしていて、温かくても冷めても美味しいです。
皮はタピオカ粉を使っているんですね。
近くのお店には、黒あん白あんのほかに、
カスタード、チョコ、抹茶、カレー
それから季節もので芋あんがありました。

全部美味しいですが…(って、もうしっかり全種類制覇してる(笑))
意外だったのがカレー。
辛いのが苦手で、お子様カレーしかダメな私なんですが、
ものは試しで一口…のつもりで食べてみたら、このカレー味、
後を引きました!
ぱくぱく食べて、笑われました~

HI3D0183.jpg

やき!もち
2009年10月09日 (金) | 編集 |
台風が過ぎ去り、夜はかなり寒く感じるようになってきましたね。
風にのって、金木犀の良き香りが~
オレンジ色つながりで…

HI3D0162.jpg

もう食べましたか…?チロルチョコの新作、プレミアム「焼」きなこもち!
あの定番きなこもちも好きでしたが、これもかなり。
焼き玄米パフが入っているので、サクサクもちもち。
応募券を集めると、あったかゆたんぽが当たるらしいです。
表の絵は2種類ですが、おもちの顔がなんとも!
ひっくり返した裏も、なかなかかわいいですよ~。やきもち。
見てね。


栗!
2009年09月25日 (金) | 編集 |
秋の味覚ですね~
上手くゆでられました!
ほんとは大好きな栗ごはんを作りたいんだけどね、
皮をむくだけで疲れそうなので…勇気が出ない(笑)

HI3D0161.jpg


